脱サラへの初めの第一歩

東京に上京してきて早3年がもうすぐ立とうとしています。

ということで、大体私の年齢はご察しだと思います。

 

まずはじめに、私の簡単な自己紹介をしたいと思います。

 

Profile

年齢:20代前半

職業:SE・PG(一般サラリーマン)

嫁:有り

趣味:ゲーム、映画鑑賞、ボードゲーム、ウィンタースポーツ等々 

 

 

といった感じでごくごく一般的なサラリーマンを現在やっております。

もちろん、仕事も忙しい時期があったりと大変です。

でも、これは会社という所に属している限り仕方のないことなのかもしれません。

会社からお金をもらうということは、自分の時間を売って

その時間を引き換えにお金をもらっているのです。

しかし、時間は有限なのです。

 

よく人は、死ぬ間際に色々な思い出が走馬灯のように思い出すとか

今までの時間の使い方の後悔をして、もっと自分の為に使えばよかったとか

もっと家族と過ごす時間を持てばよかったと思うことがあるようです。

そう、私たちの人生は一度きりしかないのです。

そして、やりたいことが出来るのは健康体の時だけ。

 

そう考えると、仕事一筋でこれから生きていくのはもったいないし

私自身、今の仕事が天職ですごい好きというわけではありません。

だから、今後の時間を自分の為に

家族の為に使えるように頑張ろうと思いこの計画を立ち上げました。

 f:id:maruotan:20160930234959j:plain

アドバイ

私は、1年半前くらいに時間にもお金にも囚われない自由人と言った人たちを何人か見てきました。

その人に色々説明してもらったことがあります。

曰く、世の中には働き方で分けると4つに分類されるそうです。

図で書くとこんな感じ

f:id:maruotan:20161001000046p:plain

 

簡単に説明すると

Aさん・・・お金も時間も持っている。

Bさん・・・お金は持っていないけど、時間は持っている。

Cさん・・・お金は持っているけど、時間は持っていない

Dさん・・・時間もない、お金もない

という簡単なわかりやすい図ですね。

しかし、なにが伝えたいのかがよくわかりませんよね。

この図で伝えたいのは、A,B,C,Dが誰にあたってどうすれば

Aさんのようになれるのかということを理解することだそうです。

具体的に職業で当てはめてみると

Aさん・・・自由人

Bさん・・・学生

Cさん・・・社長

Dさん・・・サラリーマン

ということになるらしいです。

ということは今、私がいる場所はDのお金も時間もないということになります。

確かに、時間と売ってお金をもらいそのお金は生活費等で消えいっぱいいっぱいの状態です。

ここから、仕事を頑張った場合昇進して社長になれる可能性があるかもしれませんが

お金を持っていても時間が無かったら使うこともあまりありません。

ということは、今間のまま仕事を頑張っていてもAさんのようには

どうやってもなることができないということです。

そう!そう頑張っても自由人にはなることができない!!ということを理解しているかが重要だそうです。

 

自由人になるためには、行動を変えなければならないということです。

自分で稼ぐ力、お金が入ってくる仕組みを作らなければならないのです。

 

そこで、まずは言われるがままネットワークビジネスに入ってみるものの

気が引けて自分に合っていないようなのでやめてしました。

 

それから色々情報収集を行い様々なビジネスについて調べてみました。

ビジネス

調べれば調べるほどいろいろなビジネスが出てきて自分が本当に無知だったことを思い知りました。

まず、初めにやってみたネットワークビジネス

インターネット関係では、アフィリエイト、オークション、せどり、you tuber等

技術として、ハンドメイド、アプリ作成、ラインスタンプ等まだまだ数えきれないほどのビジネスがあるようです。

 

 そこで、過去少しかじったことのあるアフィリエイトをもう一度やってみようと決めました。

私が、過去少しやったときは誰でも簡単に稼げると言われていた頃ですが

実際簡単に楽して稼げる商売はないということを思い知らされました。

(当たり前ですが、あの頃は分からなかった。)

 

アフィリエイトというビジネスが始まりかなり経ちますが、まだまだ需要はあると思っています。

だからこれから、一歩一歩頑張っていこうと思います。

 

脱サラへの第一歩より